ここでは「自信」の教育について解説していきます。

商品を購入するためには、さまざまなポイントを教育する必要がありますが、
その中でも特に重要なポイントの1つです。

自信の教育はステップの序盤から用いられますし、商品訴求時にもガッツリ活用するものです。

多くのコンテンツが読者の興味関心を引くために、常識破壊を多用しますが…

「本当に自分でもできるのかな…」と、少し不安になったり
「自分には関係のない話だ」と、流されてしまう問題もあります。

では、どうすれば良いのか?というところを、早速見ていきましょう!

自信の教育で使う2つの要素

自信の教育は「自分でもできる!」と思っている状態にするために必要です。

そう思ってもらえるためには、以下の教育を加えていきましょう。

  • ・どん底の状態からの達成事例
  • ・発信者以外が変化した事例

「自信の教育」の根幹として、自分でもできる!と思ってもらえれば良いわけなので

想定読者が悩んでいることよりも深刻な状態からでも結果が出たり、

語り手とは全く関係のない人でも、大きな結果が出たり、、

こんな感じのことを伝えられれば良いんです。

例えば、お腹の肉がついたぽっちゃり体型の人で、全く運動経験がない人がダイエットを考えているとして、パーソナルトレーナーにトレーニングをお願いしようとしましょう。

その時、2人のトレーナーを選ぼうとしますが、

  • ・会社員時代に不摂生で100kg近くまで太ったけど、ジムに通って60kg台まで落とせた人
  • ・高校の頃から運動神経が良く、今でも体重60kg台をキープしてる人

この2人のうち、どちらの話を聞いてみたいですか?

もし、体型に悩みを持っていれば、おそらく前者のトレーナーの経験談や実体験を聞いてみたいはずです。

これはまさに「どん底の状態からの達成事例」ですよね。

あとは、もしこのパーソナルジムを申し込むのであれば、口コミも気になるはずです。

ネットを検索すると「私もできました!」という口コミがあれば強いですし
「実際に私が教えた人の全員が、ダイエットに成功できています」という言葉があったら「私も痩せられるかも!?」となるはず。

これが「発信者以外の変化事例」です。

今回紹介したような形で自信を教育すれば、読者が自分ごととして考えてくれるようになります。

過去の写経を見返してみると、色々な場面にこの要素が含まれているので、ぜひ読み返してみてください!

それでは、今回分の写経もお待ちしておりますね!

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