ここでは「投資意識」の教育について解説していきます。

投資意識とは「お金を払って解決しよう」と考える気持ちです。

多くのユーザーにとって、行動の障壁になっているポイントの1つに「お金をかけて結果が出るのか不安」という気持ちがあります。

なので、どんなコンテンツでも
「なぜお金を払わないといけないのか」を教育しなければ、そもそも商品を買おうという心理になってくれません。

投資意識の教育が弱いと、CVRにも大きく影響が出てしまいます。

主に商品のオファー直前からは、ほぼすべての場面で重要となるポイントとなるため、理解を深めていきましょう。

投資意識で使う2つの要素

投資意識の教育は「お金を払う価値があると思っている」状態にするために必要です。

  • ・お金を払えば得られる未来の提示
  • ・価格以上の価値提示

投資意識を教育したい場合、上記2点の要素を盛り込みつつコンテンツを作りあげて行きましょう。

よくある使い方としては、お金を払うだけで、試行錯誤の時間がショートカットできる。あるいは成功確率を最大化させられる。とかですね。

例文としては以下のような感じです▼▼

プログラミングを学びたいのなら、独学で勉強するより、早いうちにプログラミングスクールに通ったほうが絶対に良いです。

プログラミングスクールでは、初学者が躓きそうなポイントを先回りしてくれるので、挫折せずにスキルが身につくんです。

無駄な勉強をしなくて済むから、最小限の学習時間で結果が出るようになる。
実際、プログラミングができるようになるには、独学だと1年ほどかかると言われています。

しかも、挫折するかもしれないので、1年経っても全く出来ない可能性も…
でも、スクールに通えば、たった3ヶ月で仕事が取れるレベルになります。

たった月3万円支払うだけで、確実にスキルがつき、
講義が終わったら月数万〜数十万もの案件が取れるなら、やらない手はないですよね。

ここでお伝えしたような感じで「お金払っても損じゃない、むしろメリットしか無い」と思ってもらう方法を練っていくことが大切です。

こういった内容、コンテンツ全体を解剖してみると、さまざまな場面で使われています。

今回の課題では、どんな箇所で使われているかを確認していきましょう!

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